こんにちは!長野県長野市に拠点を構え、長野県全域で電気工事や電気通信工事、産業廃棄物処理業者をしております、信通工業株式会社です。
産業廃棄物という言葉を耳にしたことがある方もいらっしゃいますよね。
今回は産業廃棄物の削減方法と適切な処理方法についてご紹介いたします。

廃棄物とは

まず、廃棄物とはゴミなどの、固形や液体などの不要物のことを言います。
廃棄物は大きく2種類に分けられます。
事業活動の中で生じた廃棄物の中で、法令によって定められた20種類に該当するものを産業廃棄物といい、家庭や事務所などで出たごみを一般廃棄物といいます。

削減するために

人々が生活している中では廃棄物の排出は免れません。
しかし、廃棄物が増えることで埋め立てる場所がなくなり、もしその処理が追い付かなくなれば害虫やネズミの増加が予想され、結果として感染症が広まってしまうという危険性があります。
産業廃棄物などの廃棄物を減らすためには、どの種類の廃棄物をどのくらい廃棄しているのかを認識しなければなりません。
廃棄する前に別の用途で使用できないかを考えたり、計画的に業務を行ったりと、廃棄物を増やさないような対策を講じましょう。

適正な処理を行おう!

廃棄物を適正に処理するためには、分別を行うことが重要です。
きちんと分別を行うことにより、再利用できる廃棄物もあります。
また、適正に保管されていることも大切です。
適正に保管されないことで、他のものと混ざってしまう、飛散や流出をさせてしまうということのないようにしましょう。

産業廃棄物のことなら弊社へご相談を

産業廃棄物など廃棄物の処理でお困りではありませんか?
弊社では法令や委託契約をしっかりと遵守し、産業廃棄物の適正な処分を承っております。
運搬の際は、飛散や流出に十分な対策を行い、信頼できる処分業者へ迅速かつ確実に運搬いたします。
産業廃棄物の処理にお困りの方や、処分方法にお悩みの方は、ぜひ弊社へお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


長野市で電気設備の電気工事や配線工事は信通工業株式会社へ
〒381-0026
長野県長野市松岡2-21-5
電話:026-285-0601 FAX:026-285-0661