こんにちは!
長野県長野市を本拠地として、電気通信工事・電気設備工事・各種電気工事・重量物の運搬と据え付け・産業廃棄物の処理などを、県内各地で手掛けている信通工業株式会社です!
本記事をお読みになられている方は、現在電気通信工事の依頼をご検討されている方ではないかと思います。
そのような電気通信工事を依頼する際には、施工技術だけでなく施工後のアフターケアの質も十分にチェックしておくことが重要です。
今回はなぜ電気通信工事にアフターケアが重要なのか、ご紹介いたします。

後から不具合が見つかることもある

人差し指を出す男性
電気通信工事は電話やインターネットの回線を扱う工事です。
電気通信工事を行わなければ、さまざまな回線を使用できません。
また、既設の電話やインターネットの回線のトラブルにも電気通信工事によって対応する場合があり、これらの回線が社会に不可欠な現代では非常に重要な工事だといえるでしょう。
しかし、電気通信工事は一度施工を終えた後から不具合が見つかることも少なくありません。
回線という特殊で複雑なものを扱う関係上、施工後すぐには不具合などがわからない場合もあるのです。

安心して回線を利用できる

不具合が見つかった際、迅速に対応してもらうためには、施工を依頼した業者によるアフターケアの存在が重要です。
もし施工業者がアフターケアを行っておらず、他の業者に依頼しなければならないとなると、余計な時間と費用がかかってしまいかねません。
依頼した業者によるアフターケアであれば施工内容を正確に把握しており、施工の延長線として不具合への対応を行ってもらえます。
安心して回線を利用していくためには、アフターケアを充実させている業者へ優先的に依頼をしていくと良いでしょう。

信通工業へご相談ください!

お問い合わせ
信通工業は長野県長野市を拠点に、県内を中心としてさまざまな工事を承っている電気工事業者です。
技術力と対応力に優れており、あらゆるご依頼に対して高品質な施工を行わせていただくことで、多くのお客様よりご信頼を集めてまいりました。
優秀なスタッフが多数在籍しており、地域密着型の企業として柔軟な姿勢で施工を行わせていただきます。
通信ケーブル布設、交換設備の搬入など、通信設備に詳しいプロが必要な際にはぜひ弊社へご相談ください。
その他さまざまな業務についても徹底したヒアリングに基づく丁寧な施工をご提供いたします!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


長野市で電気設備の電気工事や配線工事は信通工業株式会社へ
〒381-0026
長野県長野市松岡2-21-5
電話:026-285-0601 FAX:026-285-0661