こんにちは!
長野県長野市から県内各地を施工エリアとして、電気通信や電気設備に関する各種電気工事、重量物運搬と据え付け、産業廃棄物収集や運搬を行っている信通工業です!
電気通信工事という工事は、多種多様な電気工事の中でも特に社会に対する重要度の高い工事のひとつとして挙げられます。
皆様は電気通信工事において、どのような内容の工事が行われているかをご存じでしょうか。
今回は電気通信工事が活躍している現場の実例について、ご紹介いたします。

電気通信工事とは

電気工事
電気通信工事とは名前の通り、通信に関わる多種多様な施工を行う電気工事のことです。
通信とは電話やインターネットのことを指しており、これらの通信を利用するために必要不可欠な回線の設置や整備などを行います。
特に現代社会では生活のさまざまな部分にインターネットが関わっているため、電気通信工事は現代社会を根底から支えている存在といえるでしょう。
仮に電気通信工事が行われなければ、電話やインターネットによる連絡はもちろん、インターネットを介して行われているサービスが全て機能しなくなってしまいます。

オフィスに欠かせない工事

電気通信工事は、オフィスにおいて大きな役割を果たしています。
オフィスという場所は電話やパソコン、OA機器などの多種多様な機械を使用しており、それぞれの配線が入り組んで雑多な環境になってしまいがちです。
配線が一度入り乱れてしまうと整理することが難しく、収納できずに剥き出しのままになった配線がふとしたきっかけで断線してしまうケースも見られます。
電気通信工事は、これらの配線の扱いに精通している工事です。
そのため、ご依頼をいただければ電気通信工事のノウハウによって配線を整理し、わかりやすい状態へ整えてまいります。

信通工業へご相談ください!

お問い合わせ
信通工業は長野県内に密着した電気工事業者として、各種電気工事や機械据え付け工事、産業廃棄物の処理など、幅広い業務を手掛けてまいりました。
これまでに行ってきた多くの現場において、安定した高品質な施工によって多くのお客様よりご好評を頂いております。
弊社が手掛けている業務は通信設備工事などを中心に現代社会の維持に欠かせないものが多く、施工を通じて地域社会を支えていることが強みです。
高品質な施工だけでなく、施工後のアフターケアも丁寧に行わせていただきますので、各種工事をお求めの際はぜひご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


長野市で電気設備の電気工事や配線工事は信通工業株式会社へ
〒381-0026
長野県長野市松岡2-21-5
電話:026-285-0601 FAX:026-285-0661