こんにちは!
長野県長野市を活動拠点として、県内で電気通信工事や電気設備工事、各種電気工事と、重量物や産業廃棄物などの取り扱いを承っている信通工業株式会社です!
電気工事業者では業務の一環として、重量物の運搬などを行うことがあります。
しかし、重量物と聞いても、重量物がどういったものを指した言葉なのか今一つピンと来ないという方が多いのではないでしょうか。
そこで今回は、ご依頼をご検討中の方に向けて電気工事業者が手掛ける重量物運搬についてご紹介いたします。

機械設備などの運搬

人差し指を出す男性
重量物の運搬の代表的な例として挙げられるのは、さまざまな機械設備の運搬です。
特に施工例として多いのが工場やプラントなどにおける機械設備の運搬であり、工場を稼働させるために欠かせない生産用の機械などを運搬していきます。
工場やプラントといった施設は社会にとって不可欠な存在ですが、機械設備がなければその機能を果たせません。
私たち電気工事業者による重量物の運搬と、運搬に伴う据え付けなどの作業は、現代社会を維持していくうえで欠かせないものだといえるでしょう。

専門性の高い施工

各種機械設備などの重量物の重さは数十トンにも及ぶことがあり、施工の専門性が非常に高くなっています。
重量物の扱いに慣れていなければ運搬に危険が伴うこともあり、作業中に転倒・落下などのトラブルが起きてしまいかねません。
もし事故が起き、人が巻き込まれてしまえば大きな事故につながるだけでなく、機械そのものが精密な構造となっているため衝撃で破損してしまうリスクがあります。
専門的な技術・知識を身につけた電気工事業者による施工が、重量物の運搬などの作業に必須といえるでしょう。

信通工業へご相談ください!

お問い合わせ
信通工業は長野県長野市に事務所を置き、県内においてさまざまな工事を行ってまいりました。
技術力と対応力の高さに定評があり、豊富な経験を生かして柔軟な施工を行わせていただきます。
電気工事だけでなく重量物搬入・据え付けから産業廃棄物の処理に至るまで、ご要望を汲み取って丁寧に業務することが弊社の強みです。
通信ケーブル布設、交換設備搬入のご依頼など幅広い業務に対応しておりますので、電気工事などのお悩みは、いつでもお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


長野市で電気設備の電気工事や配線工事は信通工業株式会社へ
〒381-0026
長野県長野市松岡2-21-5
電話:026-285-0601 FAX:026-285-0661