こんにちは!長野県長野市に拠点を置き、電気工事や通信工事を手がける信通工業株式会社です!
「電気工事の資格にはいろいろな種類があるの?」
このような疑問はよくありますね。
そこで今回は、「知って得する!電気工事関連の資格」をテーマとし、具体的なご説明をいたします。
ぜひ最後までご覧ください!

電気工事関連の資格3選!


1.電気工事士
電気工事士は、電気工事に関連する資格として最も認知度が高いものです。
第一種と第二種があり、第二種はいわゆる登竜門のような位置づけになっています。
電気工事業界で活躍したい人が最初に取得を目指す資格です。
第一種については少々難度が高いため、ステップアップの目的で取得する人が多いです。

2.認定電気工事従事者
認定電気工事従事者も、電気工事士と同様に国家資格になります。
この資格を取得することで、大きな建物での電気工事に携わることができます。
第二種電気工事士を取得した人が、さらに広範囲の施工に携わるために取得するケースが多いです。

3.電気工事施工管理技士
電気工事施工管理技士とは、電気工事の管理に関係するものです。
この資格を取得すると、電気工事の施工管理を行う責任者として仕事ができます。
現場においてもっと責任ある仕事がしたいという人には、この資格をおすすめできます。

電気工事のことなら信通工業株式会社へ!


電気工事なら弊社が担当いたします!
弊社ではこの分野を得意としており、主にNTTビル内における電気工事を担当してまいりました。
電気配線工事や通信設備工事など、さまざまな施工に対応しており、関連のご相談は何でも承ります。
プロの電気工事士が安全かつ迅速に作業を行いますので、ぜひご依頼ください。
なお、弊社へのご連絡につきましては、お電話または公式サイトのお問い合わせフォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。


最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


長野市で電気設備の電気工事や配線工事は(株)信通工業へ
〒381-0026
長野県長野市松岡2-21-5
電話:026-285-0601 FAX:026-285-0661