こんにちは!長野県長野市に拠点を置き、長野県全域で通信設備工事などを手がける信通工業株式会社です!
「交換設備って具体的に何のこと?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「交換設備の特徴をカンタン解説!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

交換設備とは?


交換設備は、人々が日常的に利用する「電話」にかかわる設備です。
少し専門的に言うと、加入者回線や中継回線のつなぎ換えで必要な設備になります。
交換設備の種類としては、加入者交換設備や中継交換設備が挙げられます。

電気通信において必要不可欠な設備!

人々が交換設備を直接見る機会は少ないでしょう。
しかし、日々の生活を支える重要な設備になります。
基本的に、電話をする際には発信側と着信側が通信回線でつながる必要があります。
通信回線でつながる状態を構成するものは多くあり、その一つが交換設備になります。
したがって、人々の電話の利用を裏で支える設備ということですね。

弊社では交換設備工事の実績も多数!

弊社のメイン業務は情報通信設備の構築ですが、交換設備工事も積極的に手がけております。
具体的には、新しい交換設備への切り替え工事などで実績を積み上げてまいりました。
高品質な施工の実現をモットーとしており、そのクオリティは多くの企業様から評価されております。

通信設備工事なら弊社におまかせください!


長野県長野市に拠点を置く弊社では、通信設備関連の工事を主力として取り組んでおります。
NTTビル内の通信設備構築工事や、交換設備工事、通信ケーブル布設工事など、そのほか多くの施工を手がけております。
また、交換設備工事につきましては、交換設備搬入出作業も含めて担当しており、多数の実績がございます。
弊社が日々の業務で意識しているのは、丁寧なヒアリングを行うことです。
お客さまのご要望をしっかりとお聞きした上で、最適なプランをご提案しております。
10年以上の経験で培った技術を発揮し、高いクオリティを実現いたしますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
アフターケアにつきましても対応させていただきます!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話またはウェブ上のメールフォームより受け付けております。
些細なご相談にも真摯に対応いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


長野市で電気設備の電気工事や配線工事は信通工業株式会社へ
〒381-0026
長野県長野市松岡2-21-5
電話:026-285-0601 FAX:026-285-0661