こんにちは!
長野市を拠点に県内全域で電気通信工事やLAN配線工事などを手がける、電気工事業者の信通工業株式会社です。
平成19年に創業して以来、高品質・高精度な施工をお届けできるように技術力の向上、アフターケアなどに力を入れて活動してまいりました。
今回は通信設備工事の依頼先でお悩みの方に向けて、業者選びで失敗しないために注目すべきポイントについてご紹介いたします!
業者選びの基準がわからず困っていた……という方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にご覧ください。

見積もりの内容がわかりやすい業者を選ぶ

まず通信設備工事の依頼先を選ぶ上で、おそらくほとんどの方が数社から見積もりを取り寄せることになるでしょう。
ここでぜひ注目していただきたいのが、工事の費用そのものではなく施工内容についても見積もりに明記されているかどうかという点です。
例えば土木や建設工事などでもよく見られるのですが、「〇〇工事一式」といったように詳細を省いて金額をまとめて記載している見積もりだと、どのような作業にいくら費用がかかっているのかということがわからず、その費用がそもそも妥当な金額なのかを判断するのも難しくなります。
ケーブルの敷設にいくら、撤去費用にいくら、足場が必要な場合は足場の施工にいくらといったように、なるべく工事の全体像がつかみやすい見積もりを提出してくれる業者を選ぶと、妥当な金額で施工を受けられますよ。

アフターケア体制についても確認を!

通信設備工事の依頼先選びで失敗しないためには、アフターケア体制についても確認しておきましょう。
アフターケアがあるかないかという点は業者によっても差があるので、施工後に何か問題があったときにすぐに駆けつけて解決してほしいということでしたら、この項目は必ず確認しておかなければなりません。
またアフターケアがあると一口にいってもその内容もさまざまですので、どのようなことであれば相談できるのかという点もぜひご確認くださいね!

アフターケアに定評あり!通信工事は信通工業へ

通信設備工事の依頼先選びのポイントをご紹介いたしましたが、少しでも皆さまの参考になりましたでしょうか。
アフターケアの体制が整っている業者に依頼をしたいということでしたら、施工品質だけでなく事前ヒアリングとアフターケアに定評のある弊社にぜひご相談ください。
豊富な現場経験をもとに、皆さまが安心して受けられる施工をご提供いたしますので、ぜひ依頼先の候補としてご検討いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


長野市で電気設備の電気工事や配線工事は信通工業株式会社へ
〒381-0026
長野県長野市松岡2-21-5
電話:026-285-0601 FAX:026-285-0661