こんにちは!
長野市を拠点に県内全域で電気通信工事やLAN配線工事などを手がける、電気工事業者の信通工業株式会社です。
平成19年に創業して以来、高品質・高精度な施工をお届けできるように技術力の向上、アフターケアなどに力を入れて活動してまいりました。
今回は弊社が手がける業務の中から、交換設備工事のことについて簡単にご紹介いたします!
交換設備がどのようなものなのか、そして工事の依頼先選びのコツもお伝えいたしますので、興味がある方はぜひ参考にご覧ください。

そもそも交換設備とは?

一般的に交換設備とは電話機にかかわる設備のことを指し、加入者回線と中継回線のつなぎ換えを行っています。
交換設備は電話機のように普段から視界に入らないため、あまり馴染みのない設備ですが、発信側と着信側をつないでくれる重要な役割を担い、電話を利用するためには必要不可欠な存在です。

交換設備工事の依頼先選びのコツ

では交換設備工事の依頼先選びで後悔しないためには、どのような点を重視すべきでしょうか。
第一に、多くの交換設備工事を手がけている業者なのかどうかを確認する必要がありますね。
また交換設備工事と一口にいってもさまざまな作業があるので、その中からどのような作業を請け負ってくれるのか確認しておかなければなりません。
特に交換設備の搬入出が必要となった場合、重量物の運搬となるため、業者によっては搬入出だけ別のところに依頼しなければならなくなる可能性があります。
弊社では重量物の運搬も安全に行っておりますので、搬入出から依頼したいということでしたらお気軽にご相談くださいね。

長野県の頼れる電気工事業者です!

今回は交換設備がどのようなものなのか、そして工事の依頼先選びのコツについて簡単にご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社は各種電気工事をはじめとし、高度な技術を必要とする重量物の据え付け作業なども数多く手がけ、長野県の頼れる電気工事業者を目指して日々邁進してまいりました。
今後も皆さまの暮らしを支えられるように施工前のヒアリングとアフターケアを徹底し、高品質な施工をお届けいたしますので、長野県で電気工事をご希望の方はぜひお気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


長野市で電気設備の電気工事や配線工事は信通工業株式会社へ
〒381-0026
長野県長野市松岡2-21-5
電話:026-285-0601 FAX:026-285-0661