コラム

column

電気工事士として活躍するための環境

こんにちは!信通工業株式会社です。
長野県長野市に拠点を置き、長野県全域で電気通信設備工事、電気工事、通信設備電力工事といったサービスを提供している会社です。
今回は、電気工事士として成長できる環境についてご紹介します。

現場で学べる!電気工事の実務教育

案内をする女性
弊社では、実際の現場で豊富な実務経験を積むことができる教育体制を整えています。
未経験者でも一から丁寧に指導することを重視し、基礎的な工具の使い方から複雑な設備の接続方法まで、すべてを現場での実践を通じて学ぶことが可能です。
経験豊富な先輩工事士が密にサポートし、各種安全対策や品質管理の方法もしっかりと教えるため、安心して技術を習得できます。
また、長野市内だけでなく、様々な地域での作業経験を積めるため、幅広い現場知識が身につくでしょう。

一人前の電気工事士になるためのサポート体制

弊社は、様々な案件に対応する多彩な技術力を持つ電気工事士の育成に力を入れています。
資格取得支援はもちろん、定期的な研修や技術交流会を通じてスタッフの技術向上を促進します。
特に通信工事や電気通信設備工事への対応力を高めていくことを大切にし、最新の技術トレンドにも積極的に対応しております。
この地域に根ざした事業展開を行っているため、長期的にキャリアを築きたい方にとって最適な環境だと自負しています。
新しい挑戦を支援するための体制が整っていますので、長野県で電気工事士として確かなスキルを身につけたい方には最適な職場です。

電気工事士が活躍できる独自の環境とは

長野県内の電気工事におけるニーズは多岐にわたりますが、その中でも特に通信設備の更新や整備が求められています。
弊社では、長野市を中心に、そのような現代社会に不可欠な通信インフラの構築に力を入れており、若手からベテランまでスキルレベルを問わず様々な案件に挑戦できる機会を提供してまいりました。
こうした多様なプロジェクトに関わることで、電気工事士として成長していくことができる環境がここにあります。
実際の経験を積みながら成長できる独自の環境が、プロフェッショナルへの道をしっかりと支えます。

電気工事士の求人を強化中!

New job
現在、信通工業株式会社では、さらなる事業拡大を見据え電気工事士の新しい仲間を積極的に募集しています。
弊社で一緒に長野市をはじめとする長野県全域の電気通信設備のさらなる充実に貢献し、地元の発展を支える仕事に就きませんか? 若年層を始めとする未経験者も大歓迎しており、安定した仕事量があるので安心してキャリアを築いていけます。
ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。