コラム

column

手に職をつけたい人に電気工事をおすすめできる理由

こんにちは!
長野県長野市に本拠地を構え、県内エリアで電気通信や電気設備に関わる電気工事、重量物運搬・据え付け、産業廃棄物収集や運搬を手掛けている信通工業株式会社です!
電気工事の業界は、手に職をつけて、長期的に働きたい方におすすめの職種だといわれています。
そこで今回のコラムでは、手に職をつけたい人に電気工事をおすすめできる理由についてご紹介します。

将来性がある職種である

案内をする女性
電気工事というのは、一般社会において極めて必要性が高い工事の1つです。
建物を新しく、安全に稼働させるためには電気工事が必須であり、電気設備関連のトラブルが発生した場合も、業者による修理やメンテナンス対応が必要になります。
従って、電気工事は非常に将来性のある分野なのです。
技術を身につけることで、体力が持つ限り生涯にわたる活躍が見込めるので、非常におすすめです。

教育環境を整えている会社が多い

多くの電気工事業者では、充実した教育環境が用意されています。
そのため、努力すればスキルアップがしやすい業界ともいえるのです。
手に職をつけるにあたり、教育環境の良さはひとつの要点になりますので、その意味でもおすすめできます。
弊社においても、電気工事初心者の場合でも徐々に成長できるように、手厚く指導を行っておりますのでご安心ください。

未経験でも挑戦できる

電気工事の仕事は専門的な業種であるイメージが強いかもしれませんが、ゼロからでもスタートできます。
実際に、電気工事の経験の有無を問わず、積極的に採用をしている業者は数多くあるのです。
従って、チャレンジしやすい業界であることも、おすすめできる理由の1つです。

【求人】信通工業では新規スタッフを募集中!

JOB・葉
信通工業株式会社では、電気通信工事業者として活躍する電気工事士の方を募集中です。
入社後は、NTTビル内通信設備工事、各種電気工事一式など責任感のある業務をお任せいたします。
電気通信工事と聞くと、作業内容が複雑なように感じるかもしれません。
弊社では、未経験の方でも安心して働けるようにしっかりと研修を行いますのでご安心ください。
やる気のある方や、真面目に取り組める方は積極的に採用したいと考えています。
ご興味をお持ちの方は、ぜひ弊社までご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。