こんにちは!
長野県長野市に本社を置き、県内で電気通信や電気設備などの各種電気工事、重量物運搬と据え付け、産業廃棄物収集と運搬を多数行っている信通工業株式会社です!
本記事をご覧になられている方は、機械設備工事のご依頼を検討されている方ではないかと思います。
機械設備工事は、数ある電気工事の中でも比較的専門性が高い工事です。
依頼する際には、いくつか気を付けておきたいポイントがあります。
今回はそのような機械設備工事の依頼における注意点について、ご紹介いたします。

安全対策は十分か

電気工事
機械設備工事では、数十トンにも及ぶ重量の機械の搬入・据え付けなどの作業が行われます。
重量物を動かすためには重機などの使用が必要であり、現場には常に事故のリスクを伴うことが避けられません。
人が巻き込まれるような事故を予防するのはもちろん、機械設備そのものが損傷してしまうような事故も避けなければならないのです。
さまざまな事故のリスクを未然に防ぐためには、機械設備を手掛ける業者がどの程度の安全対策を行っているのかが重要になります。
工事を依頼する前は、業者が行っている安全対策について尋ねておきましょう。

実績を確かめる

機械設備工事は、高い技術と豊富な知識が求められる専門的な工事です。
機械設備工事をミスなく進めていくためには、施工にあたるスタッフの過去の経験が重要になります。
また、経験豊富で優秀なスタッフがいる業者かどうかを確かめるために、依頼前はその業者の過去の実績を確認しておきましょう。
機械設備工事に関する実績がある業者であれば、安心して施工を依頼できます。

信通工業へご相談ください!

お問い合わせ
信通工業は長野県長野市に活動拠点を構える電気工事業者として、これまでに多種多様な工事を行ってまいりました。
弊社は長野県内に施工エリアを絞っている地域密着型の業者であり、地元の皆様の電気に関するお悩みに丁寧に対応いたします。
フットワークの軽さも弊社の強みとなっており、各種電気工事から機械据え付け工事、その他さまざまな業務において、迅速な対応を行わせていただくことが可能です。
これまでに行ってきた多数の施工実績に基づく豊富な経験を持ったスタッフが揃っており、あらゆる現場においてベストな工事をご提供しております。
各種工事をお求めの際は、ぜひお気軽に信通工業へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


長野市で電気設備の電気工事や配線工事は信通工業株式会社へ
〒381-0026
長野県長野市松岡2-21-5
電話:026-285-0601 FAX:026-285-0661