コラム

column

信通工業株式会社が手掛けている電気工事についてご紹介!

こんにちは!
長野県長野市に本拠地を構え、県内エリアで電気通信や電気設備に関わる電気工事、重量物運搬・据え付け、産業廃棄物収集や運搬を手掛けている信通工業株式会社です!
電気工事の特徴として、行われる工事の幅が非常に広いという点が挙げられます。
一口に電気工事と表現すると同じ内容の工事をイメージするかもしれませんが、実際には細分化された工事が必要に応じて細かく実施されているのです。
今回はさまざまな電気工事のうち、弊社が手掛けているものについてご紹介いたします。

活用されている現場とは

電気工事
弊社が電気工事を手掛けている現場の代表例としてまず挙げられるのが、NTTビルです。
NTTビルにおける通信設備の電気工事一式を承るなど、大規模な現場でも柔軟な施工を行っています。
また、加入者回線、中継回線の繋ぎ換えを行うための設備である交換設備に関する工事も得意としています。
搬入から搬出までを一社で担当しており、高品質な施工を行うことが可能です。

意外な場所でも活躍

弊社では、電気通信工事と呼ばれる電気工事も多数行っています。
電気通信工事はテレビや電話回線、インターネットの回線など、通信機器に関する施工を行うものであり、さまざまな建物の通信環境を整えるために活躍しています。
更に、電気通信工事ではインターホンや監視カメラなど設備に関する工事も行うのが特徴です。
皆様が普段利用されている建物の防犯などに関する工事も手掛けており、生活と密接な関わりを持っているのが弊社の電気工事の特徴といえるでしょう。

信通工業へご相談ください!

お問い合わせ
信通工業は長野県長野市を活動拠点として、電気工事や重量物に関する工事、産業廃棄物の処理など、幅広い業務を行っています。
通信設備やさまざまな現場における電気工事の実績を豊富に有しており、長野県内の多くのお客様よりご信頼を頂いております。
優れた技術・豊富な経験を備えたスタッフが数多く在籍しており、常に高品質な施工をご提供することが可能です。
地域密着型の施工業者として信頼性の高い工事をご提供いたしますので、各種工事をお求めの際にはぜひ弊社へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。