コラム

column

電気設備工事でつくる快適な暮らし

こんにちは!
長野県長野市に拠点を構え、電気通信設備・電気設備などの各種電気工事と、それに伴う配線工事を承っている信通工業株式会社です。
電気は社会生活におけるライフラインとして重要な役割を担っており、必要不可欠なものです。
弊社は電気を快適に使用していただけるよう、地元・長野県長野市にて高品質・高精度な工事を通じて地域社会を支えています。
今回は、快適な暮らしに欠かせない電気設備工事についてご紹介いたします。

電気設備工事とは

手を横に出している女性
電気設備工事とは、一般的に電気を建物の中へ引き込み、分電盤からコンセントまでの末端処理を行う工事です。
まず、電力会社の高圧配電路から建築物に電力を引き込む場合は、建築物の受電設備・変電設備が必要です。
また、その電圧が変電された電力を建築物の各使用場所に送電するためには、幹線設備を用います。
これらの設備を用いて電力を使用できる状態にし、コンセントなどの配線から届けます。
加えて、インターネットなど通信・情報設備やセキュリティ設備も施工の対象です。
電気設備工事は、建築物で安定的に電気を使用できるようにするために必要不可欠であるといえます。

快適な暮らしづくり

私たちの暮らしに欠かせない電気は、電気設備があることで安心して使用できています。
大規模な建築物の場合は中央監視設備を用いて、照明・空調・防災・エレベーターなど、あらゆる設備機器を遠隔操作することも可能です。
また、仮にオフィスなどの電気通信・電気設備でトラブルが起きてしまった場合の損失は大きいため、施工だけでなく管理も重要だといえます。
そのため、オフィス環境をつくる際は、ビル自体の電気容量や電気回路の確認が必要です。
快適な社会をつくるには、電気設備の整備・管理を重要視することが大切です。

信通工業へご相談ください!

お問い合わせ
現在弊社では、電気通信工事やLAN配線工事・光回線工事など、各種電気工事を承っております。
電気工事のプロとしてお客様のニーズに応えるべく、ヒアリングを徹底していることが弊社の強みです。
また、ヒアリングでは不安点・ご不明点の解消など、お客様を第一に考えた対応とご提案をいたします。
丁寧なサービスで、満足度の高い施工をご提供しておりますので、電気工事をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。