こんにちは!
長野県長野市に拠点を構え、通信設備や配線の施工などの電気工事を承っている、信通工業株式会社です。
電気通信・電気設備の工事は、社会の発展に伴って需要が高まりつづけています。
弊社は長年培ってきた技術やノウハウを活かすことで、多様化するお客様のニーズに対応し、クオリティの高い施工をご提供することが可能です。
今回はインターネットを利用するために欠かせない電気通信工事について、施工や重要性をご紹介いたします。

電気通信工事とは

顎に手を当てて考える女性
電気通信工事とは、ネット回線・電話回線など電気通信設備やデータ通信設備に関わる工事を指します。
主な作業内容は、ビルやオフィス内のLANケーブル・光ケーブルの設置・接続です。
これらの施工を行う際は、電気工事士や電気通信設備工事担当者などの国家資格が必要なため、プロに依頼しましょう。
また、電気工事との違いは扱う電力の大きさであり、必要な資格も異なります。
例えば、弱電と呼ばれる電気通信工事は業者によっては取り扱えないケースもあるため、業者選びの際に注意が必要です。
このように、通信環境に欠かせない電気通信工事は、信頼できる業者に任せることが重要です。

電気通信の重要性

電気を使って情報伝達を行う電気通信は、テレビ・電話・インターネットなど、わたしたちの生活に欠かせない情報源を支えています。
電気通信工事の詳細は、電気通信線路設備工事・電気通信機械設置工事・データ通信設備工事など多岐にわたるため、技術やノウハウが求められる工事です。
また、防犯カメラや火災報知機など、セキュリティ面で生活を守る通信機器にも電気通信が必要です。
したがって電気通信は、現代社会において重要な役割を担っているといえます。

信通工業へご相談ください!

お問い合わせ
現在弊社では、各種電気通信設備工事をメインに、重量物運搬と据え付け・各種産業廃棄物収集・運搬のご依頼を承っております。
NTTをはじめ、さまざまな企業様における電気工事の実績があり、オフィスやビルにおける通信設備関連の電気工事一式に対応していることが弊社の強みです。
施工前後のヒアリングを大切に、お客様の不安点や不明点の解消・アフターケアも丁寧に対応いたします。
施工後まで徹底したサービスをご提供しておりますので、電気工事をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


長野市で電気設備の電気工事や配線工事は信通工業株式会社へ
〒381-0026
長野県長野市松岡2-21-5
電話:026-285-0601 FAX:026-285-0661