こんにちは!
長野県長野市から長野県内にかけて、電気通信・電気設備などに関する各種電気工事や、重量物運搬と据付、産業廃棄物収集や運搬を行っている信通工業株式会社です!
本記事をご覧になられているのは、ケーブル敷設工事の依頼を検討されている方ではないかと思います。
ケーブル敷設工事を電気工事業者に依頼する際には、さまざまな点に注意しなければなりません。
今回は、依頼を検討されている方に向けて、ケーブル敷設工事における注意点をご紹介いたします。

事前の見積もりが丁寧か

打ち合わせの様子
ケーブル布設工事は施工内容が複雑になりやすいため、施工前に丁寧な見積もりを提示してもらうことが大切です。
現場の環境によっては当初の予定とは異なる施工が必要になったというケースも時折見られ、最初に聞いていたのとは別で費用を要求されてしまうこともあります。
費用に関するトラブルを避けるためには、事前に丁寧な見積もりを提示してくれる業者へ依頼することが大切です。
あらかじめ詳細な見積もりを出してもらうことで、後から追加費用を請求されるリスクもなくなるでしょう。

アフターケアは充実しているか

ケーブル布設工事では、施工直後はわからなかった不具合が後から出てくる場合があります。
そういった場合にアフターケアが充実している業者でなければ、スケジュールなどの問題で不具合の修正を別の業者に依頼しなければならないことになりかねません。
別の業者に依頼するとなると、改めて現場調査などから始めなければならず二度手間となり、費用も余分にかかってしまうでしょう。
アフターケアが充実している業者へ依頼しておけば、もし不具合が出た際にもスムーズにフォローを受けられます。
安心してケーブルを利用していくためにも、ぜひアフターケアが充実した業者を探して依頼しましょう。

信通工業へご相談ください!

見積書と電卓
信通工業は長野県長野市に本社を構え、電気工事や通信設備工事、機械設備工事、その他さまざまな業務を行っている電気工事業者です。
県内を中心に地域密着型の業者として活動してきており、多くのお客様のご依頼に沿って高品質な施工をご提供してまいりました。
豊富な施工実績に基づく経験と技術を有したスタッフが揃っており、丁寧なヒアリングを行わせて頂いたうえで、ご要望を叶える電気工事をいたします。
また、電気工事に不可欠な施工後のアフターケアも充実しておりますので、ぜひ安心してお任せいただければと思います。
まずは無料でのご相談やお見積もりから、いつでもお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


長野市で電気設備の電気工事や配線工事は信通工業株式会社へ
〒381-0026
長野県長野市松岡2-21-5
電話:026-285-0601 FAX:026-285-0661