コラム

column

ビルの電気工事ってどんな流れ?

こんにちは!長野市に拠点を置き、NTT設備作業をはじめとした電気工事や通信設備工事などを長野県全域で請け負う信通工業株式会社です!

「ビルの電気工事ってどんな感じなの?」
このような疑問を持つ人もいるでしょう。

そこで、この記事では「ビルの電気工事ってどんな流れ?」をテーマに取り上げ、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

通信設備関連の電気工事の流れをご紹介!

ここでは、ビル内における通信設備の入れ替え工事を例に挙げ、流れを簡単に見ていきます。

1.機器の搬入~据付などの準備行為

通信設備の入れ替えにあたっては、新しい設備をビル内に運ぶ必要があります。
そのため、機器の搬入、そして指定場所への運搬~据付という作業が必要となるのです。
また、通信設備を扱いますので、ケーブルの設置や端末処理も行います。

2.設備の入れ替え作業

準備が完了したら、新しい設備を設置する作業へと移ります。
なお、入れ替え前の機械については撤去を行います。

3.微修正

通信設備の入れ替え作業が完了したら、最後に簡単な手直しを行い、完了となります。
このように、技術力が必要な工事ではありますが、流れ自体はそれほど複雑なものでないことがお分かりいただけると思います。

電気工事のご依頼なら信通工業株式会社へ!

電気工事業者をお探しではありませんか?
弊社では、NTTビルにおける通信設備関連の電気工事をメインとしており、多数の実績を誇っています。

高い技術力を駆使し、電気設備や情報通信設備の導入を行うことができますので、ぜひご依頼ください。
また、弊社では重量物の運搬や産業廃棄物の収集・運搬も業務内容としておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。

なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話や公式サイトのメールフォームより受け付けております。
業務内容の範囲において適切に対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

【求人】現場スタッフを募集中!

電気工事をメイン業務とする弊社では、現在新たな人材を募集しております。
業務としては、電気通信設備工事士としてNTT設備作業に携わっていただくことになります。

ビル内での作業になりますので、天候や気温の変化によるストレスを感じることは基本ありません。
第1種電気工事士などの資格保有者の方には優遇もございますので、ぜひご検討ください。

また、40歳以下の若年層を対象にしたキャリア形成を目的にしているため、長期勤務を重視する方も安心です!
2年目から年収4,000,000円以上を保証いたしますし、各種手当の面も充実しているため、収入重視の方にも適した環境となっております!

もしもの場合のバックアップや長く働いていただくための体制作りもしっかりと整えておりますので、お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。