コラム

column

通信設備の処分をお考えではありませんか?

こんにちは!長野県長野市に拠点を構え、長野県全域で電気工事や電気通信工事、産業廃棄物処理業者をしております、信通工業株式会社です。
普段使用している通信機器などですが、新しいものに変更する場合や、使用しなくなったときは処理を考えますよね。
今回は通信設備の処理についてお話しいたします。

必要なくなった通信設備はどうする?


インターネットや電話を使用するには、通信ケーブルや交換機などのさまざまな通信設備や機器を使用します。
ですが、新しいサービスに切り替える、新しいものに交換するなどを行ったときに、以前使用していたものは不要になりますよね。
その場合、処分を考えますが、オフィスなどで使用していたものは一般家庭で出たごみとは異なり、産業廃棄物扱いになります。
ではどのように処分を行うのでしょうか?

適切な処理が必要

オフィスなどで使用した通信設備は、産業廃棄物処理業者を通して処分することになります。
処分する際もそのまま捨てるのではなく、再利用できる場合は再利用し、再利用できないものは解体して、素材ごとに処理を行います。
金属部品やプラスチックなどリサイクルできるものはリサイクルし、リサイクルできないものは最終処分場などで焼却され、埋め立てられます。

信通工業株式会社ではどんな処分ができる?

弊社では、産業廃棄物の収集、運搬を行っております。
また、通信設備の設備工事なども行っておりますので、通信設備の設置から廃棄物の回収までをお任せいただけます。
通信設備の設置の際のお悩みから、不要となった通信設備の処分までを行っておりますので、通信設備や不用品の処分にお困りの際はぜひ弊社へご相談ください。

電気工事やLAN工事でお困りの際は弊社へ!


弊社では、電気通信工事やLAN工事、電気設備工事なども行っております。
産業廃棄物の収集、運搬だけではなく、電気設備工事やLAN工事などをお考えの方もお気軽にご相談いただけます。
こんなことにも対応してもらえる?実績豊富な業者に依頼したい!などのご希望をお持ちの方はぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。